v
Cxg
ANZX
uO
ptbg_E[h
vMAP
oq
H
vf[^x[X
tH[



久万高原の季節の話題や、観光情報がよくわかるブログのRSS配信集です。

※RSS配信をしているブログのみの紹介となります。

ヘッドライン


モンベラーの久万山ブログ
  最終更新日
要旨 四国のてっぺん・久万高原(くまこうげん)。石鎚山や面河渓を中心に、”久万山”と呼ばれる愛媛県久万高原町の自然風景や地域情報を紹介するblogです。
ウェブマスター
カテゴリ
作成
言語 ja
借り物競争
公開:
要旨:

今年初の石鎚山ヒルクライムに行ってきました。

大会DNSが早々に決まり、今年は石鎚スカイラインを走ることはないかな〜と思ってましたが、台風が迫る前の秋晴れタイミングに時間が取れたので、今年は最初で最後(かもしれない)と思い決行。

機材はチームメンバーのYくん所有バイク。

 

第1給水所、いつもの静けさです。

谷の水の音が心地よく響いてました。

 

 

自宅からの計測です。

自宅〜スタート地点(ふるさとの駅)、下り未計測区間を除けば、だいたい60分くらい。

現在のコンディションと今季の練習を思えば上出来、ここは機材の恩恵を実感します。

 

第7回当日同様、絶景の石鎚スカイライン。

 

夕方、直瀬方面へ。

収穫前の風景が広がっていました。

 

暑くも寒くもなく、ロードバイクには一番良い季節となりますが、そろそろマラソンシーズン突入となります。

自転車のほうも、劣化しない程度には乗っていきたいと思います。

みかわ納涼まつりのハナビ
公開:
要旨:

個人的には夏の終わりを告げるハナビ大会だと思っている”みかわ納涼まつり”。

大きなハナビ大会ではありませんが、約1200発が御三戸嶽(みみどだけ)上空で轟音とともに降り注ぐ様は圧巻です。

本年は、少し前の8月19日(土)に開催されました。

 

 

 

 

 

 

石鎚山ヒルクライムの記事と前後しますが、一応写真だけでもと思いUPします。

(こちらもスタッフしていましたが・・・)今年は特にきれいな花火が見られました。

 


QRコードおいでや!久万高原推進協議会 〒791-1201 愛媛県上浮穴郡久万高原町久万188(久万高原町商工会内) TEL/0892-21-2061 FAX/0892-21-2361
Copyright Oideya kumakogen. All rights reserved.